2016/05/10

ビショップミュージアムで歴史のお勉強

 
10年以上もボランティアを続けておられるひさ子さんです。
 
入り口に飾られてるビショップご夫妻の肖像画の前から
 
日本語での説明が始まります。
 
長くハワイに住んでいてもハワイの歴史にはうといもの。
 
なるほどのお話が次から次へとあり
 
改めてハワイ王朝の悲劇、歴史を認識しました。
 
 

            
            受講生の桜さんとお母様もご一緒に。



     
     ハワイ王朝の各時代の王族たちの肖像画が飾られている部屋です。







       館内には いろいろなめずらしい植物や木が植えられています。

          こちらは ブレッドフルーツ パンの木です。



             実際に食べられるのですよ。

        お料理好きの桜さんのお母様は早速料理法を聞いて

          落ちてるブレッドフルーツをもって帰られました。

              さてお味はどうでしたでしょう?