2015/12/08

山梨美容専門学校ハワイ研修

今年で7年目を迎える恒例の美容研修が12月はじめに開催されました。
 
講師は一回目から勤める武田ケンセイ先生です。
 
シェケンセイサロンのオーナーであり、数多くのセレブの顧客を持ち
 
又ホノルルで開催される数多くのファッションショーには欠かせない方です。
 
 

      ジェシカをモデルにヘアーメークだけでなく トータルコーディネートの

            デモンストレーショントレーションです。

       ジェシカのつけているアクセサリーは、全てケンセイ作です。

            テーマは ボヘミアンルックです。



     今年は テーマがグラミー賞ということで 歌手のキャシーフォイさんの

          パーフォーマンスで 一層盛り上がりました。

  キャシーのヘアーも生徒のアシスタントを使って 華やかな雰囲気に作り上げます。



      デモンストレーション最後は インディアンルックの極め付きです。

      ターコイズのゴージャスなネックレスも勿論ケンセイの作品です。


   インディアンの酋長の被り物は、はるかスペインからのお取り寄せだとか!



             午後からは、恒例のコンテストです。

     15グループに別れ、テーマに沿って モデル役の生徒にヘアーメークして

                総合点で競います。


      テーマを考え ポップな感じのドレスで、皆見違えるばかりです!


  
 採点のポイントは、出来上がりだけでなく、チームワーク、技術面、表現力、

  プレゼンテーション、デモンストレーションの総合ポイントで優勝が決まります。


 



   終了後全員に 修了証書がケンセイ先生じきじきに 渡されました。


      3位から優勝チーム全員にこのトロフイーが授与されました。

     ケンセイ先生の凄いところは、既製のものでは決して満足されません。

    トロフイーの真ん中にスワロスキーをつけて より豪華になりました。