2014/12/04

山梨美容専門学校研修

 
今年で6回目を迎えた講習が、ワイキキの
 
プリンセスカイウラニホテルで開催され
 
今年は75名の美容師目指す生徒たちが参加されました。
 
 

        講師は トータルアーティストの武田けんせい先生です。

    アラモアナで シェケンセイサロン を開かれて今年で25年になるそうです。

    今や、ハワイで開催されるファッションイベントには欠かせない存在です。 

     弊社マネージャーの美枝子クランスが司会進行を勤めました。



   モデルを使って ヘアースタイルは勿論のこと、ほとんど彼自作の ヘアーピース

や髪飾り、そしてアクセサリーをつけることにより みるみる変身して行く過程に

               生徒たちもうっとりでした。




        午後からは、15のグループに分かれての実義です。

          今年のテーマは レッドカーペットです。

        ドレスはもちろんマサコフォーマルからです。

  ドレスにあった又、テーマに沿って ヘアースタイル、メークを進めます。




   出来上がったモデルから ジャッジのパメラさんより 歩き方、見せ方の

                  練習です。

          慣れないドレスに どのモデルも悪戦苦闘です。

       
     
       歩くのがこんなにも難しいなんておもってもみませんでした。


         ジャッジ6人からの総合点で1位のグループ決定です!

  技術 チームワーク、見せ方、歩き方など5項目からの総合点で優勝が決まります。

   優勝は勿論の事、3位までの入賞者もこのアカデミー賞のトロフイーが

                   授与されました。