2014/03/30

ウェディングデザインショー


アメリカ本土でフラワーデザイナーとして活躍されているケビン氏を講師に迎えての

デザインショーがフローラルデックで開催されました。

彼はまたオアシス社の役員で、全米のフローラル業界に

大きな影響を与えている方でもあります。



講習内容は、センターピースとブーケの今のトレンドの紹介です。

はじめはパイナップルをくりぬいたハワイらしいセンターピース。

とてもあざやかに次々とデモンストレーションがすすんで行きます。





オアシスは今では、誰もがアレンジメントに花を活けるスポンジの

代名詞にもなっていますが、本当は会社の名前なんです。

いろいろな形のオアシスがあり、中でもよく

使われるのが丸いオアシスです。

黄色の分はなんと花が約250-300本使ってるそうです!


フイナーレは華やかな噴水をイメージしたセンターピースです。


10時から13時まで矢継ぎ早に30数点の作品を作り あっといまの2時間でした。