2013/01/07

Happy Belated New Year - 2013


あけましておめでとうございます。早いもので、年が明けてからも早や1週間もたってしまいました。今日7日は日本では七草粥を食べる日ですね。

ここハワイのお正月は、大晦日に花火を上げてお祝いします。




そしてハワイでも出雲神社さんがあって、初詣に行ってまいりました。

この写真を見るだけですと、まるで日本のようですが、ようく見てみますと、

紅白の幕の上に、IZUMO TAISHAと書かれているのが見えますか?そうです、これはハワイのダウンタウンにある出雲大社さんです。マサコフォーマルズではハワイの神社での結婚式もプロデュースしています。最近はハワイで和装婚する日本人のカップルも増えてきました。

さて、ハワイでも元旦はお休みのところが多いですが、日本と違って2日からは、銀行をはじめとして、ほとんどのビジネスが平常通りにスタートします。

昨年もこつこつと?ブログを書いてきましたが、今年もよりハワイからより多くのニュース、素敵なカップルや結婚式のお写真などなど たくさんご紹介してまいりますね。実は昨年からのも、まだまだご紹介しきれてないものがありますので、徐々にご紹介していこうと思います。

今年も皆様にとって、笑いの絶えない、ハッピーな年でありますように。