2013/01/25

おかげさまで

 毎年1月はじめに、お正月の一大イベントが 日本文化センターで開催されます。

そこで オハナデーの宣伝の為、朝のニュースショーに晴れ着姿で登場しました。

ローカルニュースでは定評のあるチャンネル2の女性キャスターが

気軽に撮影に応じてくれました。
おかげさまで 最近では忘れ去られたような言葉じゃないでしょうか?

なるほど、ぴったりな英訳ですね。アメリカ人の思想にはないへりくだった言い方、

なんていい言葉でしょう!  

I am what I am because of you

展示室入り口には、日本人の原点である言葉が石にきざまれています。

ここにくると 改めて日系人の方たちが、日本人である誇りを先祖代々受け継がれて

いることがよくわかります。