2012/11/13

七五三

恒例の753イベントです。

毎年、来られる方が増えて、今年は、120人くらいだったそうです。

100%ローカルのお子ちゃまたちです。

親の気持ちとは裏腹に、着るのがいやだと 泣き叫ぶ子供たちに

親は、あの手この手でご機嫌をとってます。

着付けが終わったら、次は、出雲大社からの出張お祓いです。

一人一人のお名前を呼び、とても丁寧にご祈祷してくださるのですよ。
ご祈祷の後は、着物フォトです。

通常、男の子は、5歳、女の子が、3歳と7歳ということですが、

男子だけが5歳だけと知ってる人は少ないですね。

写真のお兄ちゃんは、7ちなみに 7歳です。




ハワイウェディングスクール卒業の I さんは、今、なんと芸能人の着物着付けの講習に

通っておられるとか! 今日はボランティアで 朝からお手伝いいただきました。

研修生のヨシ君は、今月一杯で帰国するので、今回最後の753 です。

日本の習慣が、ハワイにこんなに根付いていること、ハワイに来て初めて知り、驚いたそうです。

日本に帰ってからの就職活動がんばってね!みんなで応援してますよ。