2012/08/18

ハワイのお盆


ハワイでは. 7月に入った途端にあちこちで 盆ダンスが開かれます。

盆ダンスって言い方は如何にもハワイ的でしょ。

人種入り混じってみんな民謡に合わせて踊る姿は、とってもピースにあふれてます。

8月のハワイはまさに夏真っ盛り。アラモアナ公園と隣接してるフィッシャーマンズワーフ突端
からもダイヤモンドヘッドの美しい姿が見られます。
毎年お盆には、散骨した創業者の慰霊の為. レイを海に手向けます。

とってもピースフルな気分に浸る一時です。





対岸はカカアコパークです。ジョンドミナスチャペルとレストランがあった場所には、

真新しい建物が建設されてました。来月オープン予定のチャペルとか。


それに カカアコに棲息してた フクロウの像が 建てられていました。
今は、激減しているそうです。
こんな身近な所にも新しい発見が有るんですね(*^◯^*)