2012/08/17

最終ベガスレポート


ストリップには次々と新しいホテルやショップが華々しくデビューしてますが、昔ながらの

ベガスならやっぱりダウンタウンですね。(*^◯^*)

ダウンタウン復興の為、アーケードに電飾をほどこしてから、ツーリストが戻ってきたというのもうなずけます

去年もダウンタウンに来たのですが、去年以上にまあ あっちにもこっちにもいろわいるわ 、
いろいろなキャラクターのコスチュームをつけた人達が 一緒に写真を撮らせています。

前に置いてある帽子の中には、チップが一杯入ってました。







南イタリアの雰囲気一杯のバラジオホテルは、季節で花のデコレーションが替わります。

ホテルでは丁度モネ展が開かれており、花で埋め尽くした絵が飾られていました。
全く絵にソックリなのでびっくりです!(◎_◎;)





ボストン美術館から貸し出されたモネ絵画展。ここバラジオでは過去にも、日本だったら
国立美術館でしか見られないような、巨匠達の絵画展がよく催されてるのですよ!(◎_◎;)
ピカソ、レンブラント、ゴーギャン etc.

数年前に見た時、本でしか見たことのなかった、有名な絵が仕切りもなく目の前に飾られています。そして今回はモネ(*^◯^*)

最初は、本当に本物かしら?とおもったくらいです。


でもハワイでは滅多に見られないので超ハッピーでした。