2011/11/14

Ho'okela Awards

取引銀行のメルからある日電話があり、最終選考まで残ったから是非そのレセプションに来いとのこと。昨年も彼女がマサコを推薦して、選ばれなかったそうで、今年は最終選考まで残ったので、とにかくなんの賞だかあまりわからずじまいに出かけて行きました。
まあ行ってびっくり!ヒルトンの一番大きな宴会場一杯に1000人くらいはいたでしょうか!会場のセッティングも結婚式のように、センターピースのランの鉢植えが、また一人ずつにフェーバーまでおかれていました。式典が始まり、ようやくこの賞の意味がわかってきました。つまり、ハワイの優秀小売ビジネスに与えられる賞だったのです。各カテゴラリー毎に5社選ばれ、其の中から1社この日に選ばれます。この賞に選ばれるだけでも大変名誉なことだそう!
マサコを推薦してくれたメルさんです。選ばれなかったけど、最終選考に残っただけでも大変喜ばしい事でした。