2011/09/09

リーガルウェディング

リーガルウェディングって何?と思われる方も多いとおもいますが、日本では入籍さえすれば法的に結婚が成立しますが、アメリカでは許可証を申請しなければなりません。又、必ず本人二人が出向かなければなりません。書類に記入した上で、係官の前でうそ偽りがないことを右手を挙げて誓います。日本と違い両家のお母さんの旧姓までも記入する欄もあるので、リーガルの手続きする方は覚えておいてくださいね。
こちらは勿論役所なのですが、結婚のライセンスを取りに来るカップルはほとんどこの場所でツーショットを撮るんです。
そして、二人が手をあげて誓っているシーンも撮って差し上げるんですよ。
スクール恒例ブーケ作成です。