2011/07/27

ビバラスベガス!

メーカーの新作発表会の機会があって、ラスベガスに出張してきました。久しぶりのベガスにわくわく!ファッションショーの後、夜はネオンのきれいなダウンタウンに。あら!プレスリーとジョニーデップが歩いているではないですか!!ちょっと太目のプレスリーですが、2人ともそっくりさんでした。
新しいホテルやショッピングセンターが次々建てられていて世界中からの観光客であふれていました。ハワイの空より青く、でも外は35度くらいの暑さ!外に出た瞬間は、息ができないくらいです。
入場の時のアメリカ人選手との体格の違いを見た時には、こりゃ無理かもなんて失礼なことをおもってしまいましたが、まさかの結果に1人大歓声をあげてました。本当にいい教訓をなでしこジャパンはみんなに与えてくれました。そう、決してあきらめてはいけないんだ!最後までねばり強くいかなければ。 と自分に繰り返し言い聞かせているんです。

ダウンタウン復興の為に考え付かれてはじまったのがアーケードの電飾です。1時間毎に電飾のショーがあり、それを目当てにストリップからも観光客が見物にくるようになり、また昔のにぎやかさを取り戻したそうです。
なんでもアイデアということですね。とても有意義な2日間でした。