2011/03/02

パワースポット

最近、日本のテレビで紹介されて以来、神社参拝も取り入れたパワースポットめぐりのツアーができているそうです。参拝の後は、モアナルアガーデンのヒーリングスポットとか。この日も日本人カップルが写真を撮っていました。
ハワイに神社が?!というのがミスマッチな感じでめずらしいのでしょうね。
今日のカップルは、新郎のたってのリクエストで白無垢姿の花嫁です。あら、なんかいつもと違うとおもったら神主さんの装束の色が華やかなオレンジ色にかわっていました。
20人近い参列者にお神酒が配られます。ほとんどが、ローカルゲストでしたが、お酒とわかって、みんなスマイルでした。

手を清めてからお社に入ります。自動ペーパーロールがなんともユーモアな感じですね。