2011/02/22

レセプション

今日のゲストは約300人!といってもローカルウェディングでは平均的なゲストの数ですね。
この写真は、席札とミニギフトが一緒になったちょっとめずらしいケースです。
日本では引き出物の習慣がありますが、アメリカではフェーバーといって、簡単なミニギフトがそれぞれの席に置かれます。今日のフェーバーは 愛 と書かれたコースターでした。これも特別にお2人の為に作られたそうです。
食事も終わりに近ずいた頃、2人がご挨拶の為ゲストのテーブルを回って記念撮影です。

食事が終わってからいろいろなプログラムが始まります。来賓挨拶、二人の紹介、ケーキカットなどなど。
そしていよいよファーストダンスです。この日の為にダンスレッスンに通うお2人もいるのですよ。
ダンスが始まったらお開きのサインです。ゲストはカップルに謝辞を言って帰ります。そのあとはダンスパーティーとなって遅くまで宴が続きます。