2010/05/31

しばらくのご無沙汰でした





約1週間ほど日本に行ってきました。1年ぶりの日本はあいかわらず忙しく動いてるって感じ。そういう私も、東京、大阪、神戸、博多、京都と5都市をめまぐるしく回ってきました。
歩いている人の多いこと、行列を作ってる人の多いこと!!なにかとおもえば、スイーツのお店がダントツです。平和日本だなあと横目でみながら、私は早歩きで次のアポの場所へ。
写真はみんな食べ物ばかりですね!だってめずらしく、また全てがおいしいので感激のあまりに写真を撮っていた次第です。最初の写真は、彩りよく野菜中心に考えたお弁当です。お刺身のおいしかったこと!
りーガロイヤルホテル大阪のラウンジでいただいたお抹茶セットです。通常はお菓子とお抹茶ですが、なんと三重箱に和菓子、わらびもち、そして抹茶アイスクリームと白玉、あずきと和のスイートオンパレードです!  なんだとおもいます?次の写真?昨年友人に連れて行ってもらって、又機会があれば是非行きたかった大阪のたこやきとお好み焼きのお店です。全てのテーブルにはこのたこ焼き器があり、お好み焼きややきそばはキッチンで焼いてサーブされます。ほとんどは反対のパターンなのですが、たこ焼きを自分で焼くというのがセールスポイントなんですね!でも焼いてみれば楽しいのです!!お店はたこのてっちゃんです。大阪の丸ビルの地下にあるお店です。




 

2010/05/29

ミッシェル挙式

いつもミッシェルに来る度にハワイを感じます。こちらはワイキキビーチに最も近いチャペルなんですよ。
今日のカップルはラッキー!はじめに、すばらしい声量でフラを踊りながらハワイアンウェディングソングを歌われます。歌い終わっておもわず拍手をしそうになるくらい聞きほれてしまいました。とても人気のシンガーさんなのでご予約は早めにということでした。
最近、お隣のカイマナビーチにミッシェルから直接行けるようになりました。堤防のコンクリートを壊して砂を入れたので、ビーチが広くなったみたいです。撮影も両方のビーチでできるし、なかなかぐーですよ。

2010/05/17

ゴスペルウェディング@キャルバリー教会

人気レセプション会場ハレクラ二ホテル内オーキッドレストランです。ゲストは新郎新婦両サイドの職場の上司、ご友人、そしてご親戚の方たちでした。
今日はレストラン側のご配慮で、ケーキカットは芝生で。きらきら光る青い海と緑の芝生が色あざやかです。
花嫁のスペシャルリクエストで今日のお式はゴスペルスタイルでした。数多くのお客様がこちらの教会で挙式を挙げられますが、こちらの教会でゴスペルウェディングを見たのは今日が初めてでした。
ハワイアンウェディングソングはなかったのですが最後は参加者皆で手拍子とるなどとても陽気な明るいお式でした。
女性2人、男性二人のグループでした。ハワイアンスタイルもいいですが、ゴスペルもなかなかユニークでいいですよ。

2010/05/11

今日も楽しくフラワーシャワー

プルメリアチャペルで挙式されたあと、いつも司式していただいているジョン先生もお祝いのフラワーシャワーに参加してお祝いしてくださいます。どのカップルもやっぱりフラワーシャワーをされたら自然に笑みがこぼれてとってもいいお顔ですね。ビーチフォトでフラワーシャワーをするのはマサコ自慢の特別プランです。
カイルアビーチフォトプランではリムジン付きです。ジョン先生含めみんなでお見送り。行ってらっーしゃーい!
お二人だけでもスタッフが暖かく一声におめでとう!のフラワーシャワー。

2010/05/06

☆子供の日☆

5月2日の☆KEIKI DAY☆のイベントのヒトコマです。
KEIKIはハワイ語で子供という意味を持ちます。会場では着物撮影のみならず沢山のイベントが行われており、皆さん家族揃って楽しんでいらっしゃいました。

ローカルの子供さん達、大喜びでお着替え中です。
日本の文化にこんなにも興味を持ってもらえてとても嬉しいですね。

こちらは子供の日に先駆けて、別の日ですが同じ日本文化センターでのテレビ撮影終了後のワンショットです。
着付け段階を生中継で放送されました。着上がりよりも着付けの段階が注目された事に驚きです。
待ち時間に男の子が太鼓をたたいたり、ちょっとヒヤヒヤしましたが、無事に放送されたようで安心しました。

2010/05/02

ゴールドコースト

今日は4月から新しく始まった“ダイアモンドヘッドゴールドコースト”プランのご紹介をします。このプランではハワイでゴールドコーストと呼ばれているビーチでの撮影を最初にします。ダイアモンドヘッドを囲む海岸線に位置しています。小さなヨットが止まっていることも多く、すごく雰囲気のいいビーチです。ビーチの撮影の後はダイアモンドヘッドをバックにしてのカピオラニ公園での撮影です。間近で見るダイアモンドヘッドはすごく迫力があります。チャペルでの撮影もあるので、チャペル+ビーチ+パークと盛りだくさんのプランです:)