2010/10/12

シカゴナショナルブライダルマーケット

シカゴに行ってきました!2011年の新作発表展示会が毎年10月にシカゴで開催されます。シカゴへはハワイからは約
8時間30分もかかり、ほぼ日本に行くのと同じ位かかるのです。ほんと遠いですね。
シカゴはアメリカでは3番目に大きな都市です。町全体が建築の美術館といってもいいくらい、ユニークなビルがダウンタウンに集中して建ち並んでいます。ショーはマーチャンダイズマートで毎年開催されます。周辺の街角にはブライダルマーケットののぼり?が飾られ、ショーを盛り立てています。
バーイングトリップでいつも一緒のダトリートドレッシングのカリスマバイヤーの山城葉子さんたちです。彼女のドレスを見る目はとてもシャープ。ヒット間違いなし!勉強になります。
ハイエンドなドレスで有名な、りビニが第2ブランドを立ち上げこのショーではじめてのデビュー。素材の良さを大いにいかし、シンプルで可愛いスタイルが特徴です。モデルさんが着ているのは中でも人気のタフタのドレスです。

ローカルにも日本人にも人気のカサブランカのブースではファッションショーが。写真のイメージ、着たイメージ、見たイメージとバイヤーが選びやすい工夫がされていて毎回バイヤーで賑わっています。