2010/07/06

ダトリートドレッシングドレス撮影会初日

今日から待望の撮影の始まりです!先ずはサンライズ日の出の瞬間を撮ります!場所はシーライフパークのちょうど前のマカプーポイントの海岸です。夏は日の出が
5:30くらいなので5時ごろからの待機です。ハワイ在住33年でもこういう経験はめったにないこと。感激の瞬間でした。
今回の撮影はいつもトリートさんのカタログ撮影には欠かせないスタッフばかりです。カメラマンはファッションフォトグラファーの巨匠こと小林幹幸さん。ニックネームはモッチー。奥様の脇リエさんは昨年二冊目のスマイルウェディングブックを出版されたウェディングビジュアルダイレクターです。今回はモッチーとは違うアングルから盛んにシャッターを切っておられました。今回の撮影のアイデア、小道具、背景全て彼女のプロヂュースでした。そしてカメラマン助手2人、いつもトリートさんの撮影メークを手掛けるメークさん2人そしてトリートさんのスタッフ達総勢15人あまりの大所帯でした。写真は後姿ばかりですが、また、次のブログでご紹介しますね。ドレスはスペインのデザイナールッチーノです。エンパイアーラインに豪華なレースを重ねたドレスが風になびいて、うっとりするほどの美しさです。感動!の一言でした。

日も完全に上がった頃です。
岩場の草が生えている場所はまた違った雰囲気。モッチーもハワイの自然の美しさ、ライティングに興奮しながらシャッターを押し続けておられました。