2010/05/06

☆子供の日☆

5月2日の☆KEIKI DAY☆のイベントのヒトコマです。
KEIKIはハワイ語で子供という意味を持ちます。会場では着物撮影のみならず沢山のイベントが行われており、皆さん家族揃って楽しんでいらっしゃいました。

ローカルの子供さん達、大喜びでお着替え中です。
日本の文化にこんなにも興味を持ってもらえてとても嬉しいですね。

こちらは子供の日に先駆けて、別の日ですが同じ日本文化センターでのテレビ撮影終了後のワンショットです。
着付け段階を生中継で放送されました。着上がりよりも着付けの段階が注目された事に驚きです。
待ち時間に男の子が太鼓をたたいたり、ちょっとヒヤヒヤしましたが、無事に放送されたようで安心しました。