2010/04/12

日本領事館公邸でのお食事会

加茂総領事夫人より公邸での夕食会にお招き頂きました!!お電話いただいたとき、又あのシェフのおいしいお料理がいただけるとあって内心やったー!(まあはしたないですこと)というのが正直な心境。着物デモンストレーションのあとのランチは、参加者全員が絶賛し、満場の拍手でした。
今晩のお集まりは、まだご着任後1年に満たない総領事ご夫妻が、各種業界からの懇親会というような形で進められました。私もご招待いただき、大変名誉なことと恐縮至極でした。

公邸のダイニングルームで参加者全員が会話できるくらいの人数でしたのでアットホームな雰囲気のなかで次々お食事がサーブされていきます。本当は全てのお料理を写真に撮りたかったのですが、なんとなくそういう雰囲気でなかったのでせめてメニューを後で写してご紹介することにしました。公邸の料理人は総領事ご夫妻が直接雇われるそうで、もし、レストランを開かれたら三ツ星は間違いなしでしょう。デザートはイースターにちなんで、
<おとなのイースター>となかなかユニークなネーミングでしょう!ホワイトチョコレートの卵のからの中にはトリフ入りのクリーミーなソースがこれまた美味なのです。ワインもおいしくって話に花が咲き、あっという間に時間がすぎていった至福の一時でした。