2010/03/29

楽しいランチのひと時

日本総領事館での着物ショーの続きです。プログラムも全て好評のうちに終わったあとは、楽しいランチです。ビュッフェスタイルで、ゲストの方全てのお好みにあうようにお寿司をはじめ、様々なお料理が大きなダイニングルームのテーブルに所狭しに並んでいました。
全てのお料理ももちろんですが、デザートのなんとおいしかったこと!ティラミスはじめ各種のプチケーキ、マカロン全てシェフ手ずくりのものばかり。
加茂総領事婦人から最後にシェフのご紹介があり、そのときは、ゲストの皆様より万雷の拍手拍手でした。
当然ながら領事館では頻繁にお茶会、ランチョン、また晩餐会とあらゆる国の方々、VIPが来られます。ゲストにあった献立を決めるのも、また調理も、私たちが考える以上に大変なことなのでしょうね。

ランチから参加された加茂総領事ですが、加茂婦人よりサプライズのバースデーケーキが贈られ、ほとんどが女性のゲストよりお祝いされてちょっと照れくさそうでした。