2009/12/17

国際ホテルブライダル専門学校Ⅲ


専門学校の生徒さんが作った会場で挙式の前に、午後からはドレスとヘアメイクに関するレクチャーが始まります




数人の生徒さんにドレスを着ていただき、デザイナーのリサハッチンソンさんを迎えてデザインに関する講義です
教会やビーチ、ガーデンなど式を挙げる会場によって、似合うドレスの形も変わってきます



ヘアメイクアーティストのHisamiさんを講師に迎えてのヘアメイク講習では
実際のハワイウエディングで行われているヘアチェンジの様子や、ヘッドピースに合ったヘアスタイルなどを実践していただきました。
講習後の質問コーナーでは、皆のメイクに関する質問が集中!
みんな女の子は可愛くなることに興味しんしんですね



模擬挙式本番はブライズメイドとベストマンのいるアメリカ式で行われました。
日本とアメリカの違いを知る事もこの実習の重要なポイントですね

後の反省会でも殆どの生徒さんが「一番印象に残ったのは模擬挙式」と応えた生徒さんが多く、主催者側としては自分達で作った挙式に感動していただけた事を嬉しく思いました。

そのほかにも沢山の先生方にご協力いただき、今回の講習を無事終えることが出来ました。
ご協力頂いた先生方、誠に有難う御座いました。