2009/11/01

Dazz Toguchi CD リリースコンサート



今日から早いもので11月ですね。今月もいろいろニュースやお客様をご紹介したいとおもいます。
さてこの写真はダズ渡久地(とぐち)君のCDリリースコンサートが1日ハワイシアターで開催されました。
ハワイ生まれのダズ君ですが、小さいころから沖縄舞踊を習いはじめついには奨学金を得て沖縄まで勉強に行き舞踊の道を究めました。そんな努力家の彼を応援するファンたちがサインや花束をあげるため大勢つめかけていました。



沖縄からダズ君の晴れの舞台を飾るため大勢の舞踊家が応援に来てくれました。
日ごろ沖縄舞踊を見る機会がほとんどありませんが今晩ばかりはたっぷりと堪能しました。
衣装も踊りも日本舞踊とはまったく異なるのですね。
彼は沖縄舞踊だけでなく日本舞踊、ヒップホップとオールマイティです。
友達の息子さんも友情出演し、彼が振り付けした曲でいままでとはがらりと違った雰囲気でステップ踏むたびに黄色の喚声が響いていました。
ポスターになっている艶姿はハワイの玉三郎とも言われているとか。