2009/10/10

ドレス&ヘアメイク体験

皆さんご機嫌いかがですか?マサコフォーマルズです。

大人気のHWSにまた新たな新入生がやってまいりました。



笑顔の可愛いMiyukiちゃんは埼玉から1ヶ月、ハワイのウェディングを勉強するためいらっしゃいました。10月から11月にかけては挙式も多いので是非沢山吸収して帰ってもらいたいと思います。




さて、今日の課題はヘアメイク講習+ドレス試着経験です








ヘアメイク講習では、ヘアメイクさんのお仕事内容や、実際コーディネーターとして挙式に同行した際、
簡単に出来るお直しの方法など交えて説明させて頂いています。










ドレス試着体験では、実際の花嫁さんがドレスを着たときどんな風になっているのか。
いかに重いか、動きにくいか、なども体験していただきます。

着慣れないドレスでの車の乗り降りはもっと大変です。自分が経験することで、コーディネーターとしてどこを注意すればよいかなど、体験により学ぶことが出来ます。








Miyukiちゃんも慣れないドレスに始めは四苦八苦でしたが、最後はエレガントにキメポーズで撮影終了となりました。