2009/06/14

Happy Birthday 1 yr old!




マサコのスッタフ、PAULINEの息子さん、DYLAN君がめでたく初めての誕生日を迎えました。
ついこのあいだ生まれたと思ったらもう1歳のお誕生日とは・・・月日のたつのは本当に早いものですね。

日本では誕生3ヶ月目にお食い初めのお祝いをしますが、ハワイでは1歳の誕生日を盛大に祝う習慣があります。これはハワイアンの風習によるもので、昔は病気などのせいで1歳の誕生日を迎えることがむつかしかったことから来ているようです。韓国などにも同じように1歳を祝う風習がありますね。


既につかまり立ちの出来るDYLANくんは慣れない着物をのせいか、はじめはかなり不機嫌でしたが家族皆の協力の甲斐もあり、最終的には笑顔を見せてくれました。

DYLANくん これからも元気で、たくましく育ってね!