2009/02/09

ブーケ作り実習!!




さぁ!ウェディングスクールの実習も佳境に差し掛かってきました!これまでに色々なことを学んできた彼女達。ウェディングプランナーのイロハを経験豊かな講師陣に学び、成長したことかと思います。

そして、次に彼女達が習ったのはブーケの作り方。挙式において花嫁様が手に持つブーケは一層、場の雰囲気を盛り上げてくれる素晴らしい脇役です。ですので、ブーケを作る際は綺麗に真心を込めて作らなくてはなりません。

ここハワイは花の種類や量が非常に豊富なので南国ならではのブーケのデザインから、日本でもよく見る主流のデザインまで幅広いラインナップに対応できるのです。そんな中から今回彼女達が作ったのはオーソドックスなスタイルのブーケ。どうです、真剣に作る眼差し。素晴らしいでしょう☆

そして、出来上がったのが真ん中の写真のこちら。いかがですか?生まれて初めて自分で丹精込めて作ったブーケ。きっと、彼女達にも良い思い出に残ったことかと思います。