2009/02/12

ハワイの歴史めぐり




ご無沙汰してます!!今日はHWS(ハワイウェディングスクール)の生徒たちを連れてハワイの名所を色々回ってきた時のことをご紹介します。もちろん、これは観光ではなく授業の一環としての散歩です。

ハワイは最近寒いとは言っても日中歩き回っていると汗ばむ陽気。でも、カラッとした気候が気持ち良いのです。

さてさて、お写真を見て頂けば分かるかと思いますが二人とも興味深げに見学していますよね。行った先々での歴史的な背景を聞いたりして本当に深い勉強になったはず。特にリリウオカラニ女王像の前では一番興味津々に説明に耳を傾けていた気がします。

たまにはウェディングから少ーし外れてハワイの文化を知るのも良いですよね☆