2009/01/15

母の想いは海をも越える!





ハワイでウェディング業界に携わってもうしばらく経ちますが色々と思い出深い挙式があります。きっとこの思い出深い瞬間に出会う為に一生懸命働いているのかなと最近は特に思うようになりました。

先日我々で手掛けさせていただいた挙式はまた素晴らしく、思い出に残る挙式の一つでした。新郎はカリフォルニア在住のアメリカ人の男性で、新婦が日本からの国際結婚のカップル。挙式を行った場所はノースショアにある一大リゾートのタートルベイリゾートでした。

挙式スタイルは和装。写真を見ていただいても分かるように素晴らしいお着物ですよね。実はこの着物全て新婦のお母様によって作られたものなのです。ハコセコに帯締め、かかえ帯、バッグにそして留袖の全てがお母様の手作り。新婦様のお着物にいたっては1年半もかけてお作りになったそうです。刺繍も素晴らしいデザインで本当に綺麗でした。

お母様が娘の挙式の為に全力を注いで仕立てた着物。それを着て人生で一番の幸せそうな笑顔を見せていた新婦様、それを見ていたら本当に感動しました。母の想いは海をも、そして国をも越えるのですね!素晴らしい挙式に携われて最高でございました!