2008/12/06

ブライダル専門学校のハワイ研修旅行最終日!!



はい、いよいよ最終日の3日目です!この頃になると学生達もハワイのウェディング事情についてちょーっとだけ分かってきた様で講義に対するリアクションが非常に嬉しいものでした。そう!それで最終日には実習をメインに午前中からブーケを作ったりドレスの着付けを体験したりメイクを見学したりと本番さながらにハワイウェディングの一連の流れを見せました。

途中の講義は以前のブログでも御紹介したケンセイ・タケダ氏を講師に向かえインターナショナルマインドと称しまして国際感覚を刺激される講義をして頂きました。そして!この講義が終わるとハワイ研修の総仕上げである式場セッティングを行い模擬挙式を開いたんですよ。

こちらの学校は男子が一名のみだったので必然的に新郎役をすることになりました。そのためベストマンとアッシャー役は女子生徒さんにお願いしました。模擬挙式が始まって新郎新婦役のお二人が会場に入ってくると皆は大歓声を上げ大盛り上がり。ハワイに来て久々に日本の若者が携帯を片手に写メを一生懸命撮ってる姿を見ました 笑。

今回のハワイ研修、色々弊社でも慣れない事もあり小さなハプニングはありましたが全体的には大成功だったのではないでしょうか。今回の生徒さんたちから未来のハワイウェディング業界で活躍される方々が出るかもしれません。我々はそれを期待しています。皆さん、お疲れ様でした☆