2008/12/06

ブライダル専門学校のハワイ研修旅行1日目!!




新潟の国際ホテル&ブライダル専門学校からハワイに研修旅行という事で我々マサコフォーマルズが依頼を受け、12月1日から3日までの3日間ハワイのブライダル事情を講義してきました。日本で将来のウェディングコーディネーター、プランナーを目指す卵たちが50数名ハワイにやってきたのです。

1日目から3日目まで会場はワイキキにあるマリオットホテルで開催されました。1日目はハワイのウェディングについて経験豊かな講師陣が講義をおこないました。講義が進むに連れて時差ぼけもあったのか学生達の中には眠そうな目をした学生もいましたが(笑)、ある方の講義が始まった瞬間にそれが全て興味津々の眼差しに変わっていきました。

左下の写真を見て頂ければお分かりになると思います。ハワイでウェディングフォトを手掛けているビジョナリー社の方々のウェディングフォトの講義が始まりパワーポイントを使ったハワイの綺麗な写真が次々に出てきました。写真の綺麗さに学生達からも歓声が上がり、極め付けには写真の右側にいるマイクさんが日本で1年間にわたり郷ひろみやMISIAなどの芸能人の英語の先生をしていたと言うエピソードが出て学生達もビックリしていました。

その後もハワイの歴史やHWSでの実習の体験談など滞りなくスケジュールは進行し、2日目へと進んでいくのです。