2008/11/21

ザ・着物着付け体験!



弊社が主宰するハワイウェディングスクール(以下HWS)では生徒さんに対して色々な経験を積んでもらえるよう様々なカリキュラムやアクティビティを御用意しています。中でも、マサコフォーマルズがここハワイで営業している同業他社の中でも一際目立っている要因として和装を取り扱っていることが挙げられるのです。

和装を定着させたいと言う先代社長の時から弊社では和装をハワイで取り扱っています。ですので、マサコフォーマルズではHWSの学生さんに対しても和装の着付けが出来る様になって欲しいとの事で着付けの実習を行っています。講師は日本で着物の着付けをやっていた弊社のサンディさんが請け負ってくれました。

いざ、着付け教室が始まり、着物を着たり着付けたりをしていると、和装ならではの難しさが多々出てきます。普段ウェディングドレス中心の着付けを行っているせいか、和装の着付けはとっても難しかったみたいです。しかし、やはり日本人。ちゃちゃくと着付けのイロハを学び、お互いに着付けあって着物を着終わってみると中々良い出来です。学生さんたちもまさかハワイで着物を着るとは思っていなかったようで喜んでいらっしゃいました。やはり、楽しい中で学べるのが一番ですよね!

こうしてマサコでの実習はどんどん進んでいきます。ハワイで和装の着付けを学べるのもミスマッチかと思う方もいるかと思いますが、素晴らしい経験になっていくでしょう。