2008/11/21

現役ウェディングプランナーよりテーブルセッティングの講義!




今回もHWS関連の内容です。ウェディングプランナーとして知っておきたいものにテーブルのセッティングがありますね。挙式の後にお食事会等が開かれることも多々あります。そこで上手に綺麗にテーブルをセッティングをする必要がプランナーには出てきます。ですので、現役バリバリの凄腕プランナーさんから直接我々の学生に講義を頂戴する機会を設けることにしたのです。

講師にBliss Bridalでウェディングコンサルタントをしていらっしゃるスガコ・ジョンソン先生を迎え、彼女にプロのテーブルセッティングの講義をしてもらいました。彼女はハワイでバリバリに活躍する現役のウェディングプランナーさんです。彼女が手掛けた挙式は素晴らしい評価をお客様から頂いているんですよ。そんなスガコ先生のBliss Bridalのウェブサイトはこちらhttp://www.blissbridal.net/になっています。スガコ先生の活動内容が知れるこのウェブサイトに皆さんも一度チェックしてみてくださいね☆

さてさて、ここからが本題です。まずは講義室でテーブルセッティングの基本的なところから教えていただきます。丁寧に細かく詳しく、彼女は分かりやすいように講義をしてくれました。学生達から後々に感想を聞いたところ非常に分かりやすかったとのことです。

そして、講義室での講義が終わってからはいよいよ実習へと進みます。今回のテーマカラーはピンクでしたので講義で習ったことを実践へと応用していきます。このピンクのテーブルクロスの配置やブーケの置き方、食器の置き方全てスガコ先生のアイデアなのです。やはり現役のプランナーさん、どこにも抜け目が無い素晴らしく綺麗な配置の仕方ですねー。まさになるほどぉーと唸る様な声が学生さん達からも出ていました。

こうしたプロの技を現役で活躍している方々から直接教えてもらえるのもHWSならではですね。スガコ先生、素晴らしい講義ありがとうございました!!