2008/11/21

HWS(ハワイウェディングスクール)の実習内容!!



皆様、お久しぶりですー!マサコフォーマルズで御座います。前回の更新した日からまた日にちが経ってしまった感は否めません。申し訳ありませんでしたっー!

っという訳で、今回のブログに書かせて頂こうかと思っているのは最近だんだんと盛り上がりを見せてきた弊社のウェディングスクールであるHWS(ハワイウェディングスクール)の実習内容であります。ベーシックコースからインターンシップコースまで5つのコースに分かれているHWSですが、そのそれぞれのコースで履修する内容が当然ながら異なってきます。今回はプロフェッショナルコースに在籍中のアユリさんが行った実習内容をちょっとだけ御紹介しまーす。

まず、お写真を見ていただければお分かりになるかと思いますがこの日は結婚式の見学でした。まずは花嫁様がリムジンに乗って出発する所からの見学。ただでさえ動きづらいウェディングドレスを着用した花嫁様がリムジンに乗って移動するというのは見た目以上に実は大変なんですよ。講師から色々な注意事項を聞きそれをメモしている姿が非常に印象的でした。

それから次はカワイアハオ教会で挙式が行われたのでそちらへ挙式と共に教会も見学に向かいました。ハワイには本当に多くの歴史あるチャペルや教会があります。ですので、その教会それぞれの特色や歴史背景などを知っておく事も時には必要となるのです。

その後、無事に挙式も終わりフラワーシャワーにも参加してきました。挙式も滞りなく上手く行き、新郎新婦ともに幸せ一杯の笑顔を見る事が出来ました。こうしたハワイならではの経験を積めるHWSの実習内容や研修内容、皆様もいかがですか??