2008/09/10

ともちゃんが遂に卒業!!


いやー、とうとうこの日が来てしまいました。我々のウェディングスクールのプロコースを卒業して巣立って行ってしまうこの日が。そうなんですよ。なんと、ともちゃんが全ての実習課程を終えて晴れて卒業したのです。
プロコースの最後の課程にある実務形式での実習(OJT)。まさにそこで頑張って奮闘している彼女の姿はもう1人前のウェディングプランナーの顔でした。実習の合間に実際に挙式とはどういうものなのか、ビーチフォトってどんなものなのかをまるでスポンジのようにどんどん吸収していく姿が我々は忘れられません。お客様の対応や、色々な教科書には載ってないような沢山の出来事が彼女のOJTの途中には起こりました。良いことも悪いことも、失敗した事も成功したことも沢山ありましたが彼女はその全てを一つずつちゃんと吸収してくれました。
これから先、ともちゃんがウェディングプランナーの職に就くかは全て彼女次第。でも我々マサコフォーマルはいつか彼女がウェディング業界で物凄い活躍をしている姿が見れる事を期待しています。ともちゃん、卒業おめでとう!そしてお疲れ様でした。