2008/09/10

綺麗なお着物


皆さんは御友人や御家族、御親戚の結婚式には何を着て行かれますか??人それぞれかとは思いますが、ドレス、タキシード、スーツ、お着物等ですよね。今回はハワイ出身の英雄、武蔵丸関の御友人で彼の挙式に参加された方の着付けを担当させていただきました。
彼女のお着物を見ていて思ったのが最近の着物は可愛い!という事。お写真を見て頂ければ分かるかと思いますが、帯と着物のラインが重なって一つのデザインになっていたり、全体が鮮やかな紫のこの色使いであったりと着付けをさせて頂いていた私達も綺麗だなーって唸ってしまいました 笑。ハワイで着物を着て結婚式かよーって思われる方もいるかと思いますが、意外とハワイの雰囲気にこの着物ってマッチするんですよ。きっと挙式会場の中でもすんなり溶け込んでいたんじゃないでしょうか。
最近の日本の着物はどんどん時代と共に進化と変化をしています。こういった時代の流れに我々マサコフォーマルも乗り遅れないように普段から最新の日本のドレスや着物事情を熟知していかなければならないですね!