2008/08/25

はちはちはち




今日は2008年8月8日。この8が3つも並んでいるこの日は末広がりのめちゃめちゃおめでたい日。
今朝は6時から着物のお支度スタートでした。10時からの結婚式に花嫁花婿、ブライズメイド、ベストマン、フラワーガールと総計5人です。新郎新婦は共にロコジャパニーズでどうしても着物で式をしたいということで今日めでたい日を迎えられました。
ここハワイは土地柄として多くの日系移民の3世、4世達が活躍しており、着物で結婚式を挙げたいカップルが意外と多いのです。生活や言葉はアメリカにどっぷり浸かっているロコジャパニーズたちも心の奥底では日本人としてのDNAがしっかり息づいているのかも知れません。
ご新婦は、着物が映える美しい方で本当に幸せそうな笑顔をしてらっしゃいました。さて、新郎は特別仕立ての2LLサイズの紋付でもまだ小さいほど恰幅のよい方で着付けに中々時間がかかりました。着付けが終わり、お写真を撮る時になるとやはり体格が良い、ご新郎。我々、日本人が着物を着るよりも様になっているではありませんか。
こうして着付けを済まされた、新婦新郎は10時からの結婚式を無事に挙げられておりました。こうした末広がりのおめでたい日に式をお挙げになさったカップル。これからも末長くお二人のお幸せをお祈りしております。