2008/06/23

ノースショアー





用事を兼ねて久しぶりにノースショアーに行きました。今まで広大な土地一杯に栽培されていたパイナップルが全て刈り取られていたのにはびっくりでした。でもドールパビリオン近くの土地ではまだ栽培されておりちょっとホッとした感じです。パイナップルに変わり今後はコーヒー栽培に移動しつつあるようです。コーヒーの木も大きく育っておりかばうように両端に防風林の役目の並木がとってもきれいでした。
ドールパビリオンも拡張されており観光客でにぎわっていました。パビリオンの庭にはパイナップルのいろいろな品種が植わっており赤いパイナップルがあったのにはみんな驚いていました。